RKTY's

4creators site

メニュー

2016春M3初参加、ありがとう。 (全全力力)

この記事は約1分50秒で読めます

M3初参加

4/24(日) アルバム『Rewrite』の発表を兼ねてM3に参加してきました。

当日CDを手にとって下さった方々、本当にありがとうございした!
離席しており対応出来なかった方々、本当に申し訳ありません。。。
全全力力としてのCD制作は初めてでしたが、
作品を聞いてくださっている方に直接お渡しできることで自分自身すごく感動し、
聞いてくれている人がいるという実感を得ることができました。
この経験は貴重な財産となり、これからの活動の大きな原動力になりました。
皆さんとお話できる時間はとても短かったですが、
良い経験となり何度M3に参加しても、このM3の記憶は一生残ると思います。
本当に、本当にありがとうございました!!

本作『Rewrite』について

『Rewrite』はボーカル【hiori】さんとの楽曲+ボーカロイド楽曲、
イラスト【きのる】さんとで構成されたアルバムです。
『Rewrite』というタイトルにした理由は2つあり、
「今までの自分の楽曲に新たなボーカル【hiori】を迎えて描きなおす」と
「この楽曲達で塗り替える」です。
2つめはBonustrackの歌詞でもある
「悲しみも全部超えて世界を塗り替えて」です。
大げさですが、世界中を塗り替えるという意味ではなく、
聴いた人が見る・感じる世界を塗り変えるという意味を込めました。
前向きな楽曲ばかり作ってきた自分にとっての大きな挑戦となるテーマでもありました。
悲しみや寂しさを忘れることなく、前向きな気持ちになってほしいという意味でつけました。

hioriさん参加の経緯

【hiori】さんが歌ってみたを投稿されていてそれを聞き僕がお誘いしました。
制作を通して、【hiori】さんの歌声は癒し系でもあり、
歌詞・曲で伝えたかった感情を乗せてくれる歌声だと確信ました。
特に6曲目の「君の街が見える丘」では自分の理想を完璧に表現していただけました。

きのるさん参加の経緯

元々ボーカロイド楽曲で発表した『write down melody.』を動画投稿する際、
今回とは別のイラストを使用させて頂いたのがきっかけでした。
【きのる】さんのお描きになったヒゲをつけた初音ミクが一発で気に入ってしまい、
アルバムのジャケットもお願いしたいと思いお誘いしました。

各楽曲についての簡単な解説

みなさんと自分の楽曲についてお話できることがあればとても嬉しく幸せですので、
歌詞や楽曲についての質問などあればこのページやツイッター等にドシドシ送って下さい!
後に別ページを作成し、そこでもコメントを頂ければお答え致します!

最後に

アルバム『Rewrite』の通信販売ですが予定はしております。
今しばらくお待ちください!

また、今回と同じユニットでの活動については明確には決まっておりませんが、
全全力力としてイベントの参加やCDの制作楽曲の発表は続きます。
また次回の作品も楽しみにしていただき、聴いて頂けたら幸いです。

 

2016年春M3本当にありがとうございました!!

 

(RKTY’s 全全力力)

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

AboutThisHP

RKTY'sは4人のクリエイターによるブログ兼作品紹介ページです。
黒い砂漠の関連記事はこちら

絵描き: 雪松
物書き: 坂上
作曲家: 全全力力
演出スクリプター: 実槻

サイトに関するご意見等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
サイト管理責任者: 実槻