RKTY's

4creators site

メニュー

2018冬E5「オルモック沖」(丁) – 艦これ

この記事は約1分47秒で読めます

しょぼ提督の艦これ攻略日記

殆ど見られないでしょうしすみませんが色とか装飾とかは省きます。
反響次第では今後クオリティーを上げます( ‘-‘  )

2018冬E5「オルモック沖」輸送作戦

色々なサイトを見ましたが輸送時の編成で安定したものが見つかりませんでした。
しかも難易度「丁」ですら安定しませんでした。
どのサイトも結構な練度が必須になってきているもので私にはどうも…。
しょぼい提督には荷が重いというか無理ゲーです( ‘-‘  )
そんな方達に向けた記事になります。

編成等の注意点

今回のE-5オルモック沖で道中が安定しないのは空爆によるものです。
ですので私は機銃を駆逐に一個づつ付けることにしました。
それまでは道中撤退が頻発していましたが安定して行けるようになりました。
その確率は…100%ですww
運ゲーにも買っているのですがまぁ高確率なのは変わりありません。

既に札が付いている艦は利用できるので強いのを入れます。
そして「大発動艇」を積める艦は絶対に入れていきますw
先述の通り私はしょぼ提督なので大発も5台?しかありません。
更に更に…運や回避が高い艦を大発要因以外には利用します。
以下が編成になります。札も見れますw

編成

kancolle-2018sp-e5-transport-organized
気をつけたのは下に行けば下に行くほど回避値が高いという点。
また警戒陣は駆逐の回避が爆上がりするらしいので旗艦以外駆逐。
道中もボスも全て当然警戒陣です。
ボスは単縦でも良いかもしれませんが警戒でもS取れますのでエコの為に。
警戒陣は後ろの編成ほど回避が高くなるらしいですがよくわからないのでw
どこかで3隻目以降の回避がどうのってあったので江風辺りから逆にすると良いのかも?

装備

kancolle-2018sp-e5-transport-equipment
装備は注意で挙げた通り大発を積める艦はできるだけ使う。
さらに大発要因以外は回避の高い出来るだけ練度の高い艦を利用するという点です。
警戒人で回避が爆上がりしている駆逐艦で更に回避を高くして道中撤退の可能性の芽を摘んでいます。
そして私にとって最重要なのは機銃です。
この機銃によって道中で中破や大破が多かった空襲戦での耐久度が爆上がりします。
機銃なしだと丁でも道中撤退が多かったです…( ‘-‘  )

基地航空隊

基地航空隊は他の方達の記事と殆どおなじになります。
全部ボスに送って下さい。
ただ手持ちが案の定しょぼいし面倒なのでE4と同じ編成のままですw

おまけ

画像作るのってめんどいんですね…PhotoShopで自動化出来るとは言え…( ‘-‘  )
いつも記事書いてくれている人たちには頭が上がりませんww
記事が為になった方は是非拡散もしくはコメントを下さい!
反響によっては今後もしょぼ提督の攻略を書くか、クオリティーを上げます( ‘-‘  )

 

(RKTY’s 実槻)

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

AboutThisHP

RKTY'sは4人のクリエイターによるブログ兼作品紹介ページです。
黒い砂漠の関連記事はこちら

絵描き: 雪松
物書き: 坂上
作曲家: 全全力力
演出スクリプター: 実槻

サイトに関するご意見等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
サイト管理責任者: 実槻